HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 退屈なんて嘘かもね。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

退屈なんて嘘かもね。

 
どうも〜。そまり百音です。
 
時々「毎日、退屈なんです」「面白いこと、ない?」
 
という方がいらっしゃいます。
 
 
いつもと同じ道、変化のない仕事、
 
代わり映えのない人間関係、恋人とのマンネリ、
 
趣味も特にないし、家には帰って寝るだけの・・・はぁ〜。
 
 
みたいな。
 
 
で、小さい頃から一人でも楽しそうに過ごしている私に、そういう人たちは質問をしてきます。
 
「どうしたら、そんなに自由に、楽しくいられるの?」
 
って。
 
 
 
それはね、とっても簡単なんですよ。
 
「発想の転換」「視点の切り替え」
 
どちらも「ちょっとだけ」で、大丈夫。
 
 
 
具体的にはどんなことをしているか、簡単な一例を出しますね。
 
DSC_1423.jpg
 
寺です。
 
DSC_1428.jpg
 
香堂です。
 
DSC_1431.jpg
 
燃えてます。
 
DSC_1432.jpg
 
かなり燃えてます。
 
 
 
これ。普通にみていくと「ただの香堂だなぁ」とスルーしてしまいますが・・・
 
ここでちょっと視点を変えてみましょう。
 
表.jpg
 
正面から奥を見ると、こんな感じ。
 
香堂の柱を額縁として捉えると、ひとつの切り取られた絵をみせてくれます。
 
奥に佇むお堂の朱色が印象的で、荘厳なインパクトを与えますね。
 
そして、一回転して、反対側からみてみると・・・
 
裏.jpg
 
ひとあじ違った景色をみせてくれます。
 
来た道が風景画のように、やさしく美しく映えていますね。
 
 
 
数歩の違い、どちらを向くかどうかだけで、
 
目に映るものがまったく別の風景となることが分かります。
 
 
日常もそれと同じで、当たり前だと思っていることも
 
数歩の差だけで、くるりと一回転するだけで、知らない景色を見せてくれるんです。
 
毎日、いつも一緒に見えるものも、永遠にはそこに存在しない。
 
もし毎日ずっとそこにあるとしたら、
 
それはそこに存在し続けるために、変化し続けているということ。
 
変わってないようで、変わり続けてる。
 
 
 
人も、町も、物も、景色も、やがて必ず、苔むし、朽ちて、死んでいきます。
 
なぜなら「すべての命」には「時間」という「限り」があるから。
 
 
 
だから、ずーっと側にいてくれる人、変わらない景色があるとしたら、
 
それはある意味、とってもすごいことなんですよ。「有り」「難い」んです。
 
平和は「常」ではありません。辛いときも「常」ではない。
 
日常は、非日常の連続なんですね。
 
DSC_4601.JPG
 
(((空から私を見たら、どんな風にみえるんだろうな〜?)))
 
DSC_4569.JPG
 
(((この階段の上からの景色ってどんなだろうな〜?)))
 
 
そういった「発想の転換」を続けていると、なーんもつまらないことは無くなります。
 
毎日が新鮮でわくわくしっぱなしなんです。
 
限られた時間を、どうぞ大切に♪
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 退屈なんて嘘かもね。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/936

< 占いを学ぶのに必要なもの  |  一覧へ戻る  |  旬の占い >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ