HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > レイモンド翔 > 子育て真っ最中のあなたに、素直でやる気のある子供が育つポイント❗️

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

子育て真っ最中のあなたに、素直でやる気のある子供が育つポイント❗️

子育てマスターが贈る、子育て真っ最中のあなたに、素直でやる気のある子供が育つポイント❗️(こちらの対応は、小学生くらいまでかな)

子育て、楽しい反面、大変ですよね。

これは僕の考えだから押し付ける気は無いけど、これは良かったなって思ったものがあります。参考にして、ピンとくるものがあれば、試してみてくださいね。

⭕️幼稚園入園くらいから、「公文」に入れました。賛否あるけど、いい点もいっぱいあります。

1.勉強をする習慣ができる。

教室に行けば、同い年くらいの仲間が、みんな勉強してる。最後にもらうお菓子目当てだったのが、その環境に慣れて、普通に勉強をしだす。

2.友達との接し方が覚えられる。

3.ライバル意識が、少し芽生える。負けたく無いって、前向きになります。

4.成功体験が身につく。

簡単な問題を数こなすことによって、自分でもできるんだと言う気持ちになります。

5.小学校入学時、学力でも中の上くらいなので、自信が湧きます。

どう?マンツーマンで、親が教えるよりも、メリットがありそうじゃない?

⭕️次は「共通の体験・思い出作り」。とっても大切。

海、山、渓谷、遊園地にキャンプetc.色々なところに連れて行ってあげてください。

ハタチ過ぎた子供達に、いろんなところ連れてったけど覚えてる?って聞くと、ちゃんと、小さい時のことも覚えています!

「いろいろ連れて行ってもらって、感謝してるよ」って、言われました。

あなたがしたことは、ちゃんと感謝されます❗️

そして、より大切なのは、自分が楽しくて、得意なことは、子供達に経験させ、教える事!

キャッチボール、スキーや、ゴルフ、テントの設営 等々。

パパ(ママ)には敵わないなって、思われる事が大事。

できるなら、コーチに頼まないで、自分が教えると、リスペクトが生まれます‼️

舐められたら、いけません。

ちゃんと、かけた労力・時間は、無駄にはなりませんよ。

もし、予算も時間もなかったなら、

釣り」をお勧めします。

子供は男の子も女の子も、釣りが大好き❗️餌がつけられない時は、つけてあげてください。

ネットで、室内釣り堀を検索、なければ、海の管理釣り場で、サビキ釣り。

これは、簡単に釣れ、記憶に残るので、お勧めします‼️

この記事を書いた人

レイモンド翔

私には、強い霊感があり、その人がどのような行動を行えば、成功に近づけるのかが、わかります。その能力を今占いにかえ、あなたが望むしあわせの形に導きます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 縁の断捨離しませんか?縁結びに必要なのはまずは不要な縁を切ること!定期的にバズる縁切り力を誇る【安井金比羅宮】  |  一覧へ戻る  |  交渉下手 脱出プロジェクト LAST >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ