HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > レイモンド翔 > 交渉下手 脱却プロジェクト④

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

交渉下手 脱却プロジェクト④

お待たせしました!

20年間失敗知らずのネゴシエーター

Raymondが贈る、交渉の達人への道

初級実務編。

1.事前準備

これは、交渉の前に、相手を知るって事。

そして、成功への「シナリオ」(どうやって話をいい方向に進めるか)を作って欲しい。

※「成功へのシナリオ」とは、あなたは今、何を望んでGOALと考えているのかを、明確にして、あなたが望む結果を求めるには、具体的にどのような行動を起こしたら、うまくいくのかを、考えること。

そして、どのような切り口・手順で相手に訴求していくのかを、具体的に考え、シナリオを作っていくことです。

自分が望む夢を考えて、具体的に行動すると、必ず、あなたが望む成功に近づいていきます‼️

僕が好きで、いつも使う言葉、

「一歩踏み出して」って、そう言う事。

必ず、いい運気がやってくる!

一番ダメなのは、思いつきでやる事!

竹槍で、最新装備のアメリカ軍に突っ込むくらいの成功確率。

ほぼ、玉砕します❗️

僕の前職「揉め事解決」なら、過去の揉め事の経緯を、依頼主から細かく聞き、相手に合わせた交渉ベストプランのシナリオを作る。

意中の異性をおとしたい時、できる事なら、好きな食事、ハマってる事、等々を、さりげなく聞きだす。

そして、趣味が映画なら...

相手が好きな映画・見たい映画のチケットを事前購入し、「会社のパーティーで当たったんだけど、今度一緒に行きませんか?」って、誘ってみる。

こんな誘い方なら、相手の重荷にならないでしょ。

(あえて、私が買ったとは言いませんよ。思いを遂げるには、若干の投資は必要です。)

子育てや、夫婦間なら、相手の性格を把握し、相手が冷静に受け止め、納得できるシナリオを考える。

間違っても、感情的に、頭ごなしに論破してはいけません!

そこには、反発・反目しか生まれません。

噛み含めるように、冷静に話さなければ、相手にも、伝わりません。

でもね、夫婦でも、子育てでも、すでに冷え切ってる場合、そんなうまくはいきませんよね。

そんな時の、「必敗の法則」は、

一度ダメだからって諦める事。

そしてまた、思いつきで、しばらく経ってから、チャレンジする事。

「必勝の法則」は、いつも同じ!

やり始めたら、一気に詰めていく事。

うまくいかなかったなら、なにが、原因なのか?

それを分析して、創意工夫をして、改良版シナリオを、早めにぶつけてみる。

それを3回はやってみることをお勧めします。

同じことを繰り返してはダメですよ!

改良改善版シナリオを、新たにぶつけるのが、鉄則です❗️

1.事前準備編では、

⭕️相手を理解し、成功のためのシナリオを考える。

⭕️次に、想定される否定コメント・ツッコミに対する、前向きな回答を準備しておく。

⭕️そして、うまくいかなくても、一回では諦めずに、その都度、改良版を遅滞なく3回は、ぶつけてみる。

上記が交渉力アップのポイントとなります❗️

自分の思いを相手に伝えて、実現させるのって、そんなに簡単なことじゃないけど、慣れてきて、それがフォームになったら、意外と簡単に進めていけます‼️

試してみて❣️

この記事を書いた人

レイモンド翔

私には、強い霊感があり、その人がどのような行動を行えば、成功に近づけるのかが、わかります。その能力を今占いにかえ、あなたが望むしあわせの形に導きます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 紫微斗数は使えたほうがいいし、勉強は必要だけど初歩の占い方で実践できるし、生まれた時間が分からなくても占う方法がある!!一度に聞ける講演会が25日に開催!?  |  一覧へ戻る  |  【偉大なる作曲家を襲った悲劇! 難聴でも作曲を続けたベートーヴェン】 >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ