HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > レイモンド翔 > 交渉下手 脱出プロジェクト⑤

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

交渉下手 脱出プロジェクト⑤

みなさんは、交渉のプロになるわけではないので、今回からは、簡単シンプル・即実践即効果話法でいきたいと思います。

すぐに読めて、

すぐに試せて、

大きな効果を望める

こんな話法を伝授しますね。

3.winwin、80点合格主義

交渉で「失敗する鉄則」は、自分のメリットだけを追求することです。

自分の話だけをして、それを押し通そうとする。

相手のあることですので、次のアポイントすら、取れなくなりますね。

じゃあ、どーしたらいいのか

自分の言いたいこと100%言って、100点満点の結果を求めるのでなく、

自分の言いたいこと80%を伝えて、

80点の結果を残そうとするのが、ベストです。

ある意味、winwinですよね。

相手の言い分も少し聞くことによって、交渉はスムーズに進みます。

じゃあ、80点の内容は、どのように決めるのか?

これは、今回の話し合いで、何を伝えたいか、自分の叶えたいテーマをノートに書き留めて下さい。

5~10個のテーマを抽出。

その中から、絶対に譲れないテーマ2~3を選択します。(欲張ってはいけません)

そして、残りのテーマは、必ずしも勝ちを目指さず、交換条件の一つとして、使ってほしいんです。

「これは譲るので、こちらは私の意見を通してほしい。」て、感じ。

こんな感じで、交渉に臨めば、勝率は必ずアップします!

今は、弁護士さんに高い報酬を払って、裁判やっても、

必ず、裁判官からの「和解勧告」がでて、弁護士さん同士で、話し合いを持ちますので、100vs0の勝利は、まず、望めません。

8割、自分の思いが通れば、勝利ですよね‼️

この記事を書いた人

レイモンド翔

私には、強い霊感があり、その人がどのような行動を行えば、成功に近づけるのかが、わかります。その能力を今占いにかえ、あなたが望むしあわせの形に導きます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第9回 十干の相生 【④干合】)四柱推命カード  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命で読み解く‼︎透干について】 >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ