HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 23年前はじめての占いを受けて、占いが大嫌いになった中学生が専業占い師になった話

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

23年前はじめての占いを受けて、占いが大嫌いになった中学生が専業占い師になった話

あなたは 才能がない.jpg

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです!

【5/25(土)】マリアハウス23周年創立記念パーティ

original.jpg

5/25はマリアハウスの創立23周年記念日です!

今年は、

中島多加仁先生ことtaka先生の紫微斗数14主星シリーズ完結記念プチ講演会も同時開催!!

☆プチ講演会☆

16:30-17:20

講師:中島多加仁先生

紫微斗数14主星シリーズ完結記念!

『14主星別2024年の開運法』

☆立食パーティ☆

18:00-20:00

開催地:原宿ほしよみ堂

定員:30名

軽食、ワンドリンク付き

【参加費】

・パーティ&講演会(現地参加):5,000円

・講演会(ZOOM参加):3,000円

パーティにご参加の方は講演会も現地でご視聴いただけます。

講演会のみのご参加はZOOM開催のみです。

私も参加します!^^

マリアハウスの23周年を

一緒にお祝いしましょう!!

【23年前はじめての占いを受けて、占いが大嫌いになった中学生が専業占い師になった話】

会社の10年生存率は6.3%で、

20年で0.39%だそうです。

それを聞くと、

23周年ってとてもすごいことですよね!

今から23年前、

自分は何をしていたのか考えてみると、

ちょうどわたしが生まれてはじめて占いを受けた年でした。

中学時代の私の夢は歌手でした。

当時は椎名林檎、宇多田ヒカル、aiko、BUMP OF CHICKENなどが大好きで、

3歳から習っていたピアノで作曲をしたり、

中学にあがってすぐにはじめてギターを買って、

友達とバンドを組んだりと楽しく音楽活動をしていました。

将来の夢を叶えるために、

音楽の専門校に進学したいと思っていたのですが、

あるとき母に連れられて、地元の占い師の鑑定を受けました。

60代くらいの男性占い師でした。

わたしが将来歌手になりたいと思っていることを話すと、

その占い師は、分厚くて漢字がたくさん書かれた古書を無言でペラペラとめくって、

口を開いたと思ったら、

「あなたには歌手の才能がない。

看護師か公務員になりなさい」

と言いました。

あの時の緊張感と、

血の気が引いた感覚を今でも覚えています。

中学生のわたしは、

相当ガッカリしたんだと思います。

そのあとに、

「才能があるならもうなってる」

とか、

「歌手になるより親孝行をしなさい」

とか、

説教が散々続いて、

恋愛のことをみてもらったような気もするんですが、

まったく記憶に残っていません。

占いの結果を間に受けた母は、

わたしが音楽の専門学校へ入るのを反対して、

けっきょくそのまま看護学校へ進学することに。

卒業後看護師になりましたが、

人間関係や激務に疲れ、

たびたび体調を崩しました。

休みの日も頭の中で医療機器のアラーム音がずっと鳴っていて、

どこかにでかける気力はありません。

心と身体がほとんど休まらないまま、休日が終わります。

そんな仕事を15年間も続けました。

ほんとは看護師になんて全然向いてなかったんですが、

「ほかの仕事なんか私にはできない」と思いこんでいて、

転職するという選択肢もありませんでした。

あの占い師に言われたことが『呪い』となって、縛られていました。

学生時代から続けていたバンド活動も断念。

でも、マヤ暦と出会ったことで占いの勉強をはじめて、それが新たな趣味となり、

副業として占い師をはじめます。

転期がきたのは、

数年前にtaka先生をSNSで知り、

はじめて原宿で先生の鑑定を受けたときです。

「きみ看護師になんか向いてないよ。

なんで続けてるの?」

と笑顔で言われたのが衝撃でした(笑)

あまりに驚いたので

「えっ?どうしてですか?」

と何度も聞き直しましたが、

すごく嬉しくて、泣きそうになりました。

Taka先生の鑑定で、

あの23年前の呪縛から、

嘘のように解放されました。

(そのあとに「向いているのは占い師、教師、音楽家と」と言ってくださり、

さらに泣きそうになりました。)

「もうぜったいにほしよみ堂に入りたい!」

と思って、

それからは数年間はほしよみ堂のセミナーを受けまくるというファン活動をしていました。(笑)

今はこうして、

念願のほしよみ堂に所属できて占い師専業となり、

楽しい毎日を過ごしています。

歌手にはなれませんでしたが、

趣味でバンド活動を再開して、

パソコンで作曲をしたり音楽活動もできています。

「23年前のことがあったから、

今のわたしがある」

と思うことがないわけではありません。

でも、本音をいえば、

まっさらだった中学時代の自分の可能性を否定し、踏みにじった占い師のことを、

ほんとは今でもまだ恨んでいますし、

「未来ある若者の可能性の芽をつぶすような占い師を、この世から撲滅したい」

という、強い信念があるのです。

いまは占い師の講師としても活動していますが、

「占いを『呪いの道具』として使うのではなく、

その人が幸せになれる魔法をかける占い師になってほしい」

そんな願いをこめて指導にあたっています。

思いに共感してくださる生徒さんには、

「わたしが学んだすべてをお渡ししよう」という気持ちで、日々レッスンをしています。

原宿ほしよみ堂で、

対面・ZOOMの占いレッスンをしています。

対面レッスンお申し込みはコチラ

ZOOMレッスンお申し込みはコチラ

(30分6,000ですが、60分ですと1000円引きで1.1000円になります。

コメント欄に、『チャット占いレッスン希望』とご記載ください☆)

個別の占いレッスンでは、

チャットや電話鑑定にすぐに使える数秘術・タロット占いを教えています。

(習得には個人差がありますが、1時間レッスン5回ほどでマスターできます。)

チャット実践鑑定レッスンでは、

実際に生徒さんとテキストチャットをしながら、

チャット鑑定の文章の送り方、質問の仕方など、テクニックをお伝えしています。

電話占い実践レッスンでは、

現場を想定した実践鑑定練習、フィードバックを行いながら、

結果の伝え方のコツやテクニック、電話占い師としての売れるためのマインドもたくさん伝授します。

独学でやろうとすると、

実際に何をどのように伝えれば良いのか、自分の鑑定のどこが良くないのかわからず、

どうしても迷いが出やすいです。

もし、自分ではわからず、悩んでいるのであれば、私のところへいらしてください。

必ずあなたのお力になれると思います^^

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_6513.jpeg

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

原宿ほしよみ堂

https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

(ほぼ毎日待機!)

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

(芸能人占ってみた動画、月に一度の占い抽選ライブ配信中!)

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【~マリアハウス23周年~創立記念パーティ☆彡のお知らせ】  |  一覧へ戻る  |  【人とのご縁、前世のご縁】 >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ