HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > よみ > イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第9回 十干の相生 【④干合】)四柱推命カード

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第9回 十干の相生 【④干合】)四柱推命カード

こんにちは♪

現役理系大学生占い師よみです。

過去3回で十干の

①相性→相性

②相剋→相克

③比和→比和

について説明しました。

リンクも貼ったので、ぜひ読んでください><

今回は ④干合 と言う関係についてお話しします。

ずばり、干合とは

本来剋されている陽干と陰干が結びついて、

ある条件を満たすと別の五行に変る作用

です。

※何回かに分けて詳しく見ていきます!

また、日干が干合する相手とは

互いに惹かれたり、

気になったり、

不思議とご縁があったり・・

と、そんな関係になります。

以上を踏まえて、

私の解釈ですが、

干合は、

綺麗な景色を作るペア

だと思っています!!

そこで今回は、干合の景色を

AIに作ってもらいました♪

なかなかかわいいので見てください!!

(なぜか必ず美少女が表れる・・!)

干合の組み合わせは5つしかないので

さっそく見ていきましょう!

1⃣甲と己

IMG_E1621.JPG

大木が豊かな土壌ですくすく育つ関係です!

以下、

イラストAIに「木と土」と打った結果の絵です♪

なんだか気分のよさそうな場所・・・。

IMG_1558.PNGIMG_1557.PNG

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2⃣乙と庚

IMG_E1622.JPG

大鎌でお花を刈り取っています。

ブーケを作るには花を刈るところから、

ですよね♪

以下、

イラストAIに「鎌、花」と打った結果です♪

花びら舞ってて綺麗・・!

2枚目は鎌大きすぎる笑

IMG_1555.PNGIMG_1556.PNG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3⃣丙と辛

IMG_E1623.JPG

太陽の光で宝石がきらきら輝いています♪

以下、

イラストAIに「太陽、宝石」と打った結果です♪

キラキラ感がすごい!思わず目を細めるほどにまぶしい・・。

IMG_1560.PNGIMG_1559.PNG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4⃣丁と壬

IMG_E1625.JPG

夜の海を、灯台が照らしています♪

以下、

イラストAIに「夜、海、灯台」と打った結果です♪

やっぱり幻想的。。。

IMG_1553.PNGIMG_1554.PNG

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5⃣戊と癸

IMG_E1626.JPG

立派な山に恵の雨が降っています♪

(山登る人間からすると滑りそうで怖いです泣)

以下、

イラストAIに「山、雨」と打った結果、

浄化されるような清々しさがありますね・・・。

IMG_1562.PNGIMG_1561.PNG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか??

十干のそれぞれの関係が多様だと

感じてもらえれば幸いです♪

また、

勘の良い方は分かったかもしれませんが、

十干カードのこの丸印、

「「同じ色同士が干合関係」」

ということを表しています!

(写真の赤い枠、緑の丸印同士)

S__48594986.jpg

今後も注目して見てみてください♪

次回は、十干から一度離れて、

十二支を見ていきます!!!

  ねーうしとらうー

  たつみーうまひつじ

  さるとりいぬい

の十二支です!!

楽しみにしててください♪

よみ

☆☆☆

四柱推命の本は20冊以上読んだのですが、

やっぱりtaka先生の本は断トツで分かりやすい&面白いです!

ぜひお求めください!

↓↓

四柱推命教本

☆☆☆

X(Twitter)でも四柱推命について発信しています。

#よみ四柱

で検索ください♪

↓↓

よみX(Twitter)

☆☆☆

公式LINEも始めました!

↓↓

よみLINE

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【四柱推命で読み解く‼︎通根について】  |  一覧へ戻る  |  交渉下手 脱出プロジェクト⑤ >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ