HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > レイモンド翔 > 交渉下手 脱却プロジェクト②

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

交渉下手 脱却プロジェクト②

mission0は、ベースとなるハードと、方針です。

何も難しい事は、ありません。

僕が好きな言葉「まず、半歩踏み出してみて」

↑これです!

知ってることと、できてる事は違うので、少し見直してみて。

まずは、ハード3点。

交渉事で一番大切なのは、第一印象で、好印象を持たれる事です。

1.見た目

小綺麗にする。

髪型とか、肌艶とか、綺麗にさっぱりで、お願いします。

いい男・いい女になれとか、ブランドものを着こなしてとかでは、ありません。

なんとなく、爽やかで、話しかけやすければ、OK。

2.醸し出す雰囲気

穏やかな印象。目つきが穏やか、笑顔が素敵。

よく、切れる人を演じる方がいますけど、それはマイナス!

北風と太陽の童話にもありましたよね。

旅人のジャケットを脱がすのに、どんなに冷たい風を吹きつけても、頑なになるだけ。

暖かな太陽光線を浴びれば、自ら脱ぎ出す。

こんな感じ。

3.今日のテーマでは、これが一番肝心な「話し方」

自分は普通に話してるのに、クレームがついたり、なんか相手が喧嘩腰になったり、こんな記憶があれば、ここが問題です。

「断定型言い切りタイプ」は、誤解されやすいですね。

・これは、そうでしょう!

・やってください。

・皆んなそうしてます!

言い切っちゃうと、そこには、話し合いの余地が残されません。

相手は、押しつけられたって、反発を感じてしまいます。

女性に、このタイプは多く見受けられますので、ちょっと注意を。

じゃ、どーするか?

・ですよね?→語尾を軽く上げる。

・そうでしょ〰→語尾を少し流してみる。

・そうじゃないですかぁ→質問系にしてみる。

語尾を少し柔らかく変えるだけで、相手の抱く感情は、大きく変わります。

こんなひと手間で、自分の意見が通りやすくなるなら、やらない手はないですよね。

でもね、自分の思いを100%伝えて、100%の成果を残す。

↑これではダメ。

80%伝えて、80点を目指す。これくらいで臨むのが、成功のコツです。

最後に、成功しやすい基本方針。

1.説得でなく、納得

2.笑顔は、七難隠す

3.損して得とれ。

肩肘張らず、穏やかに話を進める。

喧嘩腰、感傷的になったら、負け。

まずは、こんな感じでね!

今日のテーマを守れれば、交渉の達人に49%近ずきました!

あとは、次回のテクニック編で、100%。

ミッション達成です‼️

こんなんで大丈夫なのって、思ったあなた。

大丈夫なんです!

なぜなら、机上の空論でなく、20年間改善改良を重ねて、実績が残ってますから‼️

信じて、出来るものから、実践してみて❣️

この記事を書いた人

レイモンド翔

私には、強い霊感があり、その人がどのような行動を行えば、成功に近づけるのかが、わかります。その能力を今占いにかえ、あなたが望むしあわせの形に導きます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 考えるとハマっちゃう「タロット読めない沼」脱却方法はズバリ、考えないこと!  |  一覧へ戻る  |  《手相占い》「神秘十字線」と「仏眼」の見方 >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ