HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ロザリン > 拍子抜けするほど簡単な『言いにくいことを言う』コツとは。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

拍子抜けするほど簡単な『言いにくいことを言う』コツとは。

占い師になるには

占術だけでなく

その伝え方も身に付ける必要があります。

28851209_s.jpg

占い師を目指す生徒さんの

二大悩みといえば

「悪い結果を伝えにくい」

「うまく質問ができない」

要するに、相手に言いにくいことを言わなきゃ、と

気まずい状況に困っている

ということなんですよね。

しかし、わずかなコツを知るだけで

カンタンに解消することができます。

【シレッと、サラッとハッキリ言う】

「ちょっと気になる人がいて…」

こんなふうにあいまいな言い方や

言葉足らずな説明で

占ってほしい相手のことを言われたら。

聞きにくいからといって、確認もせず

占的があいまいなままカードを引くと

大変なことになります。

メッセージをまったく受け取れず

「ごめん、ちょっとなに言ってるかわからない」

という事態に陥りますね。

「気になる人とはどんな関係ですか?」

例えばこんなふうにさらりと

占うための前提確認をすればいいのです。

このとき、聞く内容以上に大切なのが

聞き方、話しぶりです。

あくまでさらっと。

さも当たり前という感じで

さりげなく自然に聞くのです。

そのためには

「こんなこと聞いちゃっていいのかな?」という

雑念をすてること。

いいも悪いも、聞かなきゃ占えないんでしょ?

じゃあ聞くしかないじゃん!

占い師自身が迷いながら話していたら

相談者は、安心して

悩みを話せるでしょうか?

オドオド、おずおず

おっかなびっくり聞いたのでは

かえって不信感を

あおることになります。

結果の伝えかたも同じ。

あいまいな結果であれ

相談者が望まない結果であれ

はっきりとした声と

きっぱりとした語尾で

しっかり伝えればいいのです。

こんなこと聞いていいのかな?

こんなこと言っていいのかな?

その思いの裏には

失礼なことを言って嫌われたくない

ガチャ切りされたらどうしよう

そんなふうに不安を感じている

あなたがいませんか?

その不安が頭に浮かぶとき、

あなたの心の目は誰に向いていますか?

鑑定をしているときは

常に相談者の気持ちに意識をフォーカスします。

相手、つまり相談者に集中していれば

自意識過剰なんてすぐに直りますよ!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・

初の著書『カバラ数秘術の本』好評発売中!

中島多加仁先生との共著です★

https://amzn.to/3ACKmm3

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・

☆対面鑑定・レッスン(対面/zoom)☆

原宿ほしよみ堂 木曜日に出演 ※ほかの曜日は予約制

https://www.hoshiyomishi.com/

☆zoom鑑定☆

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/613dbf1f2305577a798cba53

☆電話占いヴェルニ☆

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp36TTp

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・

☆各種SNSで発信中!各アカウントへのDMでも予約できます☆

★twitter

★Instagram

☆YouTubeライブ アーカイブ☆

タロット・ルノルマンで恋のお悩み解決!

【純喫茶ほしよみ】

☆紹介動画(約8分)☆

占い師と恋バナ♡「純喫茶ほしよみ」で理想の恋を叶えちゃおう!

【恋愛迷子ちゃん必見!】片想い・復縁・不倫…恋の悩みはお任せ!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 5月25日はマリアハウスの周年記念パーティです(´✪。✪`)  |  一覧へ戻る  |  運が良い人と運が悪い人 >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ