HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 紫微斗数ホラリーをオラクルカードみたいに自由に読んでみたらどうなる?その1「下半期のダイエット、成功する?」前半

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

紫微斗数ホラリーをオラクルカードみたいに自由に読んでみたらどうなる?その1「下半期のダイエット、成功する?」前半

あなたは 才能がない.jpg

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです!

5月23日のマリアハウス23周年パーティーの中で、

Taka先生による紫微斗数ホラリーのミニ講座が開催されました!

14主星ごとの下半期の運勢について

その場で命盤を出して先生が解説してくださったのですが、

会場は大盛りあがりでした!

ホラリー占いとは、

「その時間」をみる占いのことです。

通常の紫微斗数では、

生まれた日と時間と出生地を用いて

命盤を作り占いますが、

ホラリー占いでは、

占いたいと思ったタイミングである

今の時間で命盤を出して占います!

私は卜術ではタロットとオラクルカード、

はっきり吉凶を出したいときには易を使用しているのですが、

この講座を受けて、

「もしかして紫微ホラリーができると、タロットカードが必要なくなるのでは?」

と思えるくらいの可能性を感じました。

私はタロットカードやオラクルは、

意味だけにとらわれずに、自由に読み解くスタイルをとっています。

「紫微斗数ホラリーも、

卜術として取り入れてみたい」

「タロットやオラクルカードの代わりになるのか、

試してみたい」

と思ったので、

紫微斗数ホラリーを自由に読み、

タロットやオラクルの代わりになるのか検証していきたいと思います。

第一弾:「今年の下半期 ダイエット成功する?(目標マイナス3キロ)」

ここだけの話、

最近ほんとに体重が増えて、

身体が重くなってきました。

理由は明白です。

ごはんや甘いもの、お酒が大好きで、

食べすぎているのに運動をまったくしないからです。

薄着になる時期なので、

二の腕や太ももなんかがとても気になります。

というわけで、

・下半期わたしはダイエットすることができるのか?

・どうすればダイエットが成功するのか?

紫微斗数ホラリーでみていきたいと思います!

ほしよみシステムで、

ダイエットを思い立った日時の命盤を出しました。

IMG_7688.jpeg

命宮はここでは、

「わたしのダイエット性格」とします。

ダイエットに対してどんな向き合い方、

考え方をしているのかということですね。

ダイエットできるのかという結果は、

身宮でみることにします。

まず結果からみると、

身宮は夫妻宮の七殺星ですね。

独主で、副星はなし。

IMG_7689.jpeg

落陥してはいるけれど、意外に悪くなさそうですね。

辛抱強くマイペースに取り組めば成功する可能性はけっこう高いのではないでしょうか。

でも、

「ダイエットするためなら、あらゆる犠牲をはらってでも成し遂げる!」

という強い意志力が必要なのかなと思いました。

命宮は、紫微星独主ですね。

IMG_7685.jpeg

紫微星なので、

基本的に健康志向でダイエットに関しての知識もあるけれど、

グルメでアルコールが大好き。

(当たってる)

遷移宮には貪狼がいるので、

イベント、飲み会が大好きで

ついつい誘惑に負けてしまっている様子がでているのかなと思います。

IMG_7686.jpeg

疾厄宮にいちばん星が集中していますね。

健康に対する関心はとても高そうです。

IMG_7687.jpeg

最近食生活の乱れから、

中性脂肪や肝機能の数値が心配で、

家ではなんとなく烏龍茶を飲んでいます。

痩せたいというより、

健康を維持したいという気持ちのほうが強いかもしれません。

疾厄宮には天堂星がはいってますね。

天堂星といえば女性の星。

たしかに最近身体の冷えからのPMSや生理痛が重くなりがちです。

命宮に天刑がいるので、

「ダイエットしたいけど、わたしにはどうせできない」

と諦めてとらわれちゃってる私の心を表しているのかなとも思います。

IMG_7688.jpeg

命宮から化禄が疾厄宮に飛びます。

ダイエットするには、疾厄宮的な要素が重要??

これをみて「もしかして」と思うことがありました。

わたしは「ダイエットをしたい」とたぶん人生で100回以上は言っているのですが、

そのうち成功したのは2回だけで、

看護学校の時に歯科矯正をした時と、

20代後半でキックボクシングにハマってジムに通っていた時です。

歯科矯正をはじめたのは、歯の噛み合わせが悪く頭痛が起こっていたから。

器具を装着したことで歯が痛くて食べられず、激痩せしました。

キックボクシングをはじめたきっかけは、運動不足の解消とストレス発散したかったからです。

週一くらいで通おうと思っていたのですが、楽しくて毎日のように通いつづけた結果、カロリーを消費しすぎて、どんなに食べても勝手に体重が減っていきました。

どちらも「痩せたい」と思ってそうなったのではなく、

思いがけないトラブル、副産物的なものでした。

これってまさに、

疾厄宮的なダイエット方法なのではないでしょうか。

つまり、

わたしは「ダイエットをしよう」と思って行動するよりも、

身体の健康維持のために何かをはじめたほうが、

ダイエットが成功しやすいのかもしれません。

これはとてもいい発見ができたと思いました!

では、

どんなことをしたらいいのでしょうか?

後半でみていきます!

原宿ほしよみ堂で、

対面・ZOOMの占いレッスンをしています。

対面レッスンお申し込みはコチラ

ZOOMレッスンお申し込みはコチラ

(30分6,000ですが、60分ですと1000円引きで1.1000円になります。

コメント欄に、『チャット占いレッスン希望』とご記載ください☆)

個別の占いレッスンでは、

チャットや電話鑑定にすぐに使える数秘術・タロット占いを教えています。

(習得には個人差がありますが、1時間レッスン5回ほどでマスターできます。)

チャット実践鑑定レッスンでは、

実際に生徒さんとテキストチャットをしながら、

チャット鑑定の文章の送り方、質問の仕方など、テクニックをお伝えしています。

電話占い実践レッスンでは、

現場を想定した実践鑑定練習、フィードバックを行いながら、

結果の伝え方のコツやテクニック、電話占い師としての売れるためのマインドもたくさん伝授します。

独学でやろうとすると、

実際に何をどのように伝えれば良いのか、自分の鑑定のどこが良くないのかわからず、

どうしても迷いが出やすいです。

もし、自分ではわからず、悩んでいるのであれば、私のところへいらしてください。

必ずあなたのお力になれると思います^^

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_6513.jpeg

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

原宿ほしよみ堂

https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

(ほぼ毎日待機!)

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

(芸能人占ってみた動画、月に一度の占い抽選ライブ配信中!)

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第11回 十二支とは①12か月・24時間・方角)四柱推命カード  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命】「丁(ひのと)」十干で見るあなたの性格 >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ