HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > よみ > イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第12回 十二支とは②十干の割り当て)四柱推命カード

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第12回 十二支とは②十干の割り当て)四柱推命カード

こんにちは♪

原宿ほしよみ堂

理系大学生占い師のよみです♪

前回は、十二支の、

12か月、24時間、方位

の割り当てについてお話しました!

おさらい→→イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第11回 十二支とは①12か月・24時間・方角)四柱推命カード

今回は、十二支の

十干の割り当て

についてお話します!!

十干とは→→イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第4回目 十干とは))

ここで!

「十干が十二支に割り当てられる・・?どういうこと・・・?」

という疑問を持った方はいませんか??

そうなんです、不思議ですよね・・。

説明させていただくと、

十干は十二支よりも広い考え方なんですよね。

本文でもう少し説明します><

さらに、十干は二段の上の方、という意味で天干といいます。

それに対応する形で、十二支のことを地支といいます。

8枚.jpg

以降、天干地支という

言葉を使っていくので覚えておいてください><

●どう割り当てられるの?

本題に入ります。

十二支 十干 割り当て.jpg

(なんと分かりづらい図なのでしょう????)

文字にすると、

【水】

亥(いのしし)→21-23時

子(ねずみ)→23-1時

ーーーー

【土】

丑(うし)→1-3時

ーーーーーーーーー

【木】

寅(とら)→3-5時

卯(うさぎ)→5-7時

ーーーーーーーーー

【土】

辰(たつ)→7-9時

ーーーーーーーーー

【火】

巳(へび)→9-11時

午(うま)→11-13時

ーーーーーーーーー

【土】

未(ひつじ)→13-15時

ーーーーーーーーー

【金】

申(さる)→15-17時

酉(とり)→17-19時

ーーーーーーーーー

【土】

戌(いぬ)→19-21時

ーーーーーーーーー

でそれぞれ2つ、

の間にひとつづつ入るので

4つ

十二支は以上のように十干に割り当てられます。

まだ

点と点がつながっていない状態なので、

「どういうこと??」

と思われると分かっています。

大丈夫です。いずれつながっていきます・・!

今日は以上です。

また次回お会いしましょう!

よみ

☆☆☆

四柱推命の本は20冊以上読んだのですが、

やっぱりtaka先生の本は断トツで分かりやすい&面白いです!

ぜひお求めください!

↓↓

四柱推命教本

☆☆☆

自分の命式を作ってみたい・・!

こちらから無料で作れます♪

↓↓

四柱推命 無料 命式

☆☆☆

X(Twitter)でも四柱推命について発信しています。

#よみ四柱

で検索ください♪

↓↓

よみX(Twitter)

☆☆☆

公式LINEも始めました!

↓↓

よみLINE

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 占い師の90%が2年以内にいなくなる!?  |  一覧へ戻る  |  父子家庭での出来事④ >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ