HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > YOSHIKI > 五行ケーキを作ってみました(ᐡ⸝⸝o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤⸝⸝ᐡ)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

五行ケーキを作ってみました(ᐡ⸝⸝o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤⸝⸝ᐡ)


こんにちは(⑉︎• •⑉︎)♡︎
原宿ほしよみ堂のYOSHIKIです(*^^*)


あなたは陰陽五行説を
ご存知ですか?


陰陽五行説は、古代中国で生まれた
自然哲学で、

万物を「陰」と「陽」の
2つの相反する力と、

「木・火・土・金・水」の5つの元素
「五行」で構成されていると
考えられています。


この考え方は、私たちの食生活にも
影響を与えており、


食材の色や味を五行の要素に関連付けて、
バランスの取れた食事をとることを
推奨しています。(*^^*)

今回は、お誕生日のワンちゃん用に
(♡•ᴥ•♡)
五行ケーキ(テリーヌ風)を
作ってみました"(∩>ω<∩)"


IMG_3302.jpeg

【木】⇒緑、キュウリ

【火】⇒赤、トマト

【土】⇒黄、カボチャ

【金】⇒白、豆腐、チキン

【水】⇒黒、黒ゴマ

を使用してみました(*^^*)


カップに食材を入れてゼラチンで
固めただけですが(⑉>ᴗ<ノノ゙笑


**食材の色と五行の対応**


* **緑:木(陰)**
* ブロッコリー、ほうれん草、きゅうり

* **赤:火(陽)**
* トマト、にんじん、赤ピーマン

* **黄:土(陽)**
* とうもろこし、かぼちゃ、さつまいも

* **白:金(陰)**
* 大根、じゃがいも、豆腐

* **黒:水(陰)**
* 黒豆、ひじき、のり


などなど一部ご紹介"(∩>ω<∩)"
その他にもたくさんあります♪

**五行バランス丼**


* 玄米(金):
陰陽バランスが良く、食物繊維が豊富

* ブロッコリー(木):
ビタミンC、食物繊維たっぷり

* トマト(火):
抗酸化物質のリコピンを多く含む

* かぼちゃ(土):
カロテン、ビタミンCが豊富

* 豆腐(金):
たんぱく質、イソフラボンが豊富

* 黒豆(水):
アントシアニン、食物繊維が豊富

**サブ:野菜のマリネサラダ**

* きゅうり(木):水分補給に最適

* にんじん(火):ビタミンAを多く含む

* 大根(金):消化を助けるアミラーゼを含む

* ひじき(水):食物繊維、ミネラルが豊富

**汁物:きのこの味噌汁**

* しめじ(木):
食物繊維、ビタミンDが豊富

* えのき(木):
食物繊維、ビタミンB群が豊富

* 豆腐(金):
たんぱく質、イソフラボンが豊富

* 海苔(水):
カルシウム、食物繊維が豊富

**デザート:フルーツヨーグルト**

* バナナ(木):
食物繊維、カリウムが豊富

* イチゴ(火):
ビタミンC、アントシアニンが豊富

* ヨーグルト(土):
たんぱく質、カルシウムが豊富


今回はワンチャン用で作りましたが

陰陽五行説を意識した献立は、

食材の色と味のバランスが良く、
栄養価も満点です。

お肉類はチキンなどを入れてあげると
金運アップにも良いと言われています!


私達の日々の食事にも
五行の要素が偏らないように、

各色を組み合わせて、
彩り豊かで健康的な食事を楽むことを

おすすめします(⑉︎• •⑉︎)♡︎


その他、開運方法など
気になる方は
鑑定でも、お伝え出来ます♪


鑑定の、ご依頼は
InstagramのDMからも承れます(*^^*)


気軽にメッセージや
お電話など
お待ちしております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
↓↓↓
@yoshiki202302

この記事を書いた人

YOSHIKI

どんなお悩みも親身に解決へと導くよう努めます。お辛い気持ちや苦しい状況などお話くださいませ。明るい未来へなるように一緒に解決の糸口を探しませんか? 新しい貴方の発見へ導くお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【手相占い】「東洋手相と西洋手相って何が違うの?」  |  一覧へ戻る  |  ついてないと嘆く前に、『いい運気の魅き寄せ法』を試してみて >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ