HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ホンキイ軍間 > 父子家庭での出来事④

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

父子家庭での出来事④

仕事と家庭の両立の話

母の支援をうけられるようになり、

平日は母が家に居て子供達を

見守ってくれるようになったので、

僕は安心して仕事に取り組むことができました。

子供達のことを母に任せっきりに、

することはできないですし、

僕も子供との時間は確保したいと思っていたので

始業時間より1時間半早く出社し、

夜は残業しない、という働き方をすることにしました。

朝家を出る5時半過ぎは、まだ子供達は寝ていたので

帰宅後に子供達との談笑の時間を持ち、

様子に変化がないか等を確認していました。

仕事の繁忙期には夜遅くまでの残業もありましたが、

毎日ではなかったので、

初めのうちは仕事と家庭の両立をすることができていました。

しかし、このスタイルで働き始めてから

3年目になるころ、新型コロナが流行し始め、

職場の状況が徐々に悪化していったのです。

その当時の僕はIT企業の人事部門のマネージャー。

管理部門ということもあり、売上を上げる部門ではないので、

人員は少数精鋭で業務をやりくりしていました。

諸事情で部内ローテーションが行われ、

僕の配下が1人異動し、その代わりとして、

育児休業に入る人が異動となり、人員1名減。

さらに業務の所掌範囲拡大で、研修業務も担うことに。

今まで研修業務を担っていた社員の異動はなく、実質1名減。

朝1時間半早くにプラスして、夜も23時間残業という日が

日常になっていきました。

そうなると子供達と話す時間はもとより、顔を合わせることも

できなくなり、子供達の様子を母から聞いて知るという状況に

なっていきました。

また、僕自身も仕事で一杯一杯になり、子供達を気に掛けると

いうこともできなくなっていました。

子供達と接点がなくなってくると、子供達は誰に相談するかと

いうと身近にいる母に相談するようになり、僕に直接相談すると

いうことが無くなっていったのです。

これではいけないと思いながらも、職場環境は変わらず、高残業のまま

で打つ手なし。身体にも異変が起こり始めました。

電話占いで、この職場環境は変わるのか?上司はこの状況を

どう思っているのかなどを相談し始めたのはこの頃からです。

子供は接点がなくなると、距離ができるというのを実感しました。

今回はこの辺で、続きはまた

この記事を書いた人

ホンキイ軍間

悩んでいる時間は何も生みません。 気軽に占いを活用して、どうしたら良いかを知り前に進んでほしいです。 ぜひ一人で悩まずお話をお聞かせください。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第12回 十二支とは②十干の割り当て)四柱推命カード  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命】「戊(つちのえ)」十干で見るあなたの性格 >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ