HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > よみ > イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第17回 十干と十二支あるいは形容詞と名詞)四柱推命カード

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

イラストでわかる!四柱推命を味わう講座(第17回 十干と十二支あるいは形容詞と名詞)四柱推命カード

こんにちは♪

現役理系大学生占い師【よみ】です。

少し番外編として、

「十干と十二支あるいは形容詞と名詞」

というテーマについて考えていきます♪

どういうこと??

と思われたかもしれませんが、

(自分でもなかなか微妙な言葉選びかなと思います。。)

さっそく見てください><

(と、しか言えないですが、><//)

1⃣十干が形容詞、十二支が名詞

よみ8枚おきかえ.jpg

カードを上から下に見ます!

↑は私の命式です。。

年柱から順に、

【形容詞】→壬(大海原)を泳ぐ

【名詞】→お馬さん

月柱

【形容詞】→戊(山の上)に住む

【名詞】→お猿さん

日柱

【形容詞】→丁(ろうそく)の周りで遊ぶ

【名詞】→うさぎさん

時柱

【形容詞】→己(畑)を歩く

【名詞】→にわとりさん

ということになります。

2⃣十干が名詞、十二支が形容詞

よみ8枚おきかえ.jpg

先ほどの1⃣十干が形容詞、十二支が名詞

とは逆で、

下から上に見ます!

特に、

月支→日干

時支→日干

の二つに注目して見てください。

①月支→日干

私は

【形容詞】→申月(8月・金)生まれの

【名詞】→丁さん

つまり、

晩夏のろうそく・灯台・街灯

の人ということになります。

②時支→日干

私は

【形容詞】→酉の刻(17-19時)生まれの

【名詞】→丁さん

つまり、

夕方のろうそく・灯台・街灯

の人ということになります。

①+②で、わたくしよみは

晩夏の夕方のろうそく・灯台・街灯

の人ですね。

そう。

2⃣十干が名詞、十二支が形容詞

では、

「自分がどんな人か」

というのが明らかになります。

1⃣十干が形容詞、十二支が名詞

2⃣十干が名詞、十二支が形容詞」

を組み合わせて、

自分は、どこにいる・どんな人か

というのをイメージしてもらえたらいいと思います。

もちろん、この考えはやや邪道ですし

これが鑑定にどう生かされるのか。。。

というと微妙なところはありますが、

観点の一つとして持っていただけると

何かの役に立つのでは・・?

と思っています♪

よみ

S__48848903.jpg

四柱推命の本は

たくさん読んできたかなと思うのですが、

やっぱりtaka先生の本が一番です><

↓↓

Amazon.co.jp: 【完結版】四柱推命教本 流派を超えた四柱推命の鑑定法が身につく eBook : 中島 多加仁: Kindleストア

☆☆☆

公式LINEはじめました!

鑑定のご予約はこちらから。

個別メッセージも対応します^^

↓↓

よみLINE

35546.jpg

☆☆☆

電話占いヴェルニにも在籍しています。

遠方の方にも好評です。

↓↓

電話占い師 よみ先生 プロフィール|電話占いヴェルニ (vernis.co.jp)

S__49324072.jpg

☆☆☆

インスタで恋愛系の発信しています♪

恋愛相談室よみ@占い師

☆☆☆

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< あなたの魂のカルマは、今世のあなたに何を学ばせるのか?  |  一覧へ戻る  |  悲しいかな、ザ日本人には、ポジティヴなマインドセットは難しい… >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ