HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > よみ > 「死」を意識すると人生が変わる・・! 高山で遭難して死にかけた話

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「死」を意識すると人生が変わる・・! 高山で遭難して死にかけた話

こんにちは。

理系大学生占い師よみです!

今日は

「死を意識すると人生が少し変わる」

というテーマで、

私が本当に死にかけた話を書こうと思います。

まず最初に注意として

・山の整備が悪いわけではない

・同行者が悪いわけではない

・自己責任と言えば自己責任(私が悪い)

ということを念頭に置いてください><

さっそく話させていただきます。

大学3年生の9月のことです。

大学の仲間と一緒に、

標高3000mの山に登ることにしました。

私自身、当時は体力は普通。

初めての本格的な登山でしたが、

一緒に上る仲間が登山上級者ばかりだったので

なんとかなるだろーと思って参加しました。

yamanobori_couple.png

実際、登り始めは

息苦しさや荷(15㎏)にひいひいしていましたが

しばらくすると慣れました。

高山植物相は面白く、

みんなでテントで食べたカレーは美味しくって、

頂上で見た景色はすごく印象的でした・・・!

みんなで登れて良かった。。。

という気持ちでいっぱいでした♪

1AAC09AA-6B33-4B12-8E60-2299E5342FA1.jpg

問題が起こったのは下山の時です。

足の速いメンバーたちが先に下って、

私1人が追いついていく。

というのを繰り返していました。

基本、目の届く範囲で、待っていてくれました。

まあ降りるだけだし、

山道は基本一本なので迷うことはないかな

とたかをくくってルンルンで歩いていました。

しかし、

道に迷ってしまったのです。

ふと気づくと、登山道を外れており、

当たりは岩だらけ・・・

「みんなーどこー」

と叫んでも、しんと静まるだけです。

一生懸命くだっていたので

どこで迷ったかも覚えていません。

時間は13時半、まだ日はありますが、

バスの時間は14時と16時・・。

14時のバスにのろうね、と決めていましたが

難しいかもしれない・・・。

迷子になってしまった心細さと

私を置いて行ったみんなに対して

すこし怒りみたいなものも感じてしまいました。

さて、みなさんは山で遭難したら

どうすればいいかご存じですか?

①大声で叫んでその場を動かない

②とにかく人里を求めて山を下りる

③再び山にのぼって尾根を目指す

どれが正解でしょうか?

tozan_sounan.png

答えは③再び山にのぼって尾根を目指す

が正解です!!

なぜなら山の頂上は一個だけだから。

また、ヘリなどが遭難者を発見しやすいからです。

とにかく私は斜面を登りました。

登山道ではないので、

草も生え放題ですし、

岩もごろごろしています。

2日も登山をしてクタクタな身体で

そういった場所を上るのはものすごく大変でした。

スマートフォンですが、

なぜか電源が入らなくなってしまい、

それも焦りを加速させました。

山小屋で見つけた、

  • 遭難者探しています
  • 死亡例もあります

というポスターも頭をよぎりました。

とにかくとにかくのぼりました。

不思議ですよね。

すると、今まで見えなかった

山の神様(?)、妖精さん(?)たちが見えるように

なってきたのです。。

fantasy_kodama.png

木の根っこや岩や木の後ろ、

切り株の上、ふっと現れては消える・・

かわいらしい見た目、

人間みたいな見た目、

おぞましい・畏れ多い風貌・・・

様々な神様、妖精さんたちです。

私は、

「こんにちは。わたしは○○○と申します。

学校の友だちと登山に来ました。

山の神様・妖精さん、

2日間楽しく安全に山を登らせてくれて、

自然を見せてくれてありがとうございます。

今、私は迷子です。

下山したら、一層、世のため人の為に生きます。

だから無事に家に帰してください。

お願いします。」

と唱え続けました。

うんうん、と聞いてくださる方もいれば

無反応な方もいました。

でも私に危害を加える方はいませんでした。

なにか試されているかのような空気感でした。

とにかくとにかくのぼりました。

助かりたい、帰りたい、

と同時に

行動食と水の量を考えて、

1日は野宿できるかな・・

とも考えていました。

お礼とお願いを唱え続け、

どんどんのぼります。

どんどん斜面がキツくなってきて

腕で岩をのぼりきって、

ふーと一息つくと

そこはベンチのある第一休憩所でした。

さらに登山客のおじいさんもいます!!!

keirou_ojiichan_smile2.png

「すみません、遭難しています!

一緒におりてもらっていいですか?」

と泣きそうになりながら言いました。

でもこの時の安堵感は

一生忘れないと思います。

時間は15時半でした。

2時間も休みなく私は山をのぼっていたのでした。

16時のバスまであと30分しかありません。

私もおじいさんも一生懸命おりました。

麓に降りると、

泣きながらおろおろしているみんながいました。

あと30分遅かったら

救助隊に連絡しようとしていたらしいです。

麓に到着したのは

15時50分で、バスにも間に合いました。

とにかく安心しました。

と同時に、

私が無事に帰ってくることができたのは

神様や妖精さんたちと

世のため人のために生きる、と

約束したからだ・・・

と思いだしました。

あの時死んでいたかもしれない。

でも生かして帰してもらえた。

そのことに感謝して、

日々生きていく。

この一件があってから意識が大きく変わりました。

よみ

A81821EE-0A5E-4313-B901-F9795827A2BE.jpg

☆☆☆

公式LINEはじめました!

鑑定のご予約はこちらから。

個別メッセージも対応します^^

↓↓

よみLINE

35546.jpg

☆☆☆

電話占いヴェルニにも在籍しています。

遠方の方にも好評です。

↓↓

電話占い師 よみ先生 プロフィール|電話占いヴェルニ (vernis.co.jp)

S__49324072.jpg

☆☆☆

インスタで恋愛系の発信しています♪

恋愛相談室よみ@占い師

☆☆☆

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 七夕は奈良時代から日本にある伝統行事★短冊に書いた願い事を叶えやすくするコツがある!?  |  一覧へ戻る  |  《手相占い》手相は主観しかでない!? >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ