HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > むらさきちゃん > ✡︎さいごのブログ✡︎

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

✡︎さいごのブログ✡︎

こんばんは
パープルウィッチむらさきちゃんです✡︎

IMG_5945.jpeg

さいごのブログです。
長文になりますが、よんでいただけたら幸いです。

ほしよみ堂との出会いは2020年の7/3。
研修生としてはいりました。

むらさきちゃんが占い師を目指したきっかけ

2020年2月コロナ禍まっただなか。
お洋服縫製のおしごとを退職することとなり、転職活動をするも面接すらしてもらえず縫製のおしごとをあきらめました。

ひきこもり、摂食障害になり、うつじょうたいでした。

あたまがまっしろになって、自分がなにになりたいのかを考え直したとき
「魔女になりたい」
とシックスセンスが感じました。

紫色がだいすきで、魔女をイメージしたファッションを身にまとっていたむらさきちゃんは占い師がぴったりだと心の底でずっとおもっていました。

「魔女」を具現化したくて占い師になると決めました。

そして、研修生制度のある原宿ほしよみ堂へ行きつき人生が変わりました。

協調性のない性格のため、むかしからひととなじめないし自分の気持ちもだれもわかってくれないと感じていました。
Taka先生と最初に話したときに、むらさきちゃんは「魔女になりたい」なんてひとにいったらばかにされるようなことをいっても真剣に話を聞いてくれました。
その瞬間に「理解してくれている」と、すごくときめきを感じたのをずっと覚えています。

ひきこもりいんきゃだったので、さいしょはコミュしょうで無口でした。
思っていることをいえなくて、ためこんだ気持ちがばくはつしてしまい、人間関係で問題を起こしてしまったことがあります。
もうほしよみ堂にいられなくなると思いました。
Taka先生とモチコせんぱいにめちゃくちゃおこられました。
そのときはモチコさんぜんぜんわかってくれない!とおもってしまいましたが、Taka先生から「腹をわって話す」ということを学び、ささいなこともモチコさんに相談できるようになりました。
いまではモチコさんをとても信頼しています。

研修生で1年ぐらいたち、プロの占い師としてデビューさせていただきました。

じつはデビューしたてのころはまだ摂食障害の問題を抱えていました。
占い師はアドバイスする立場なのに自分が問題をかかえているのはどうなのか、という葛藤がありました。

上に書いた人間関係の問題が起きたとき、同期の研修生に「むらさきちゃんは病気だから、ちゃんと病院にいって治さなきゃだめだよ。体が健康じゃないからだよ。」といわれました。
「そっか、むらさきちゃん病気なんだ」とおもいました。
そこでむらさきちゃんのスイッチが切り替わりました。
その日以来、嘔吐することを意地でもがまんしました。
過食ぐせはすぐになおらず、むくんでしまったり体重増加で体調を崩したりしました。
それから半年ぐらいでいわゆるふつうの食事ができるようになりました。

それはTaka先生のおかげがあったからです。
Taka先生はいつもおいしい料理をふるまってくださいました。
食事に不安のあるむらさきちゃんに、「これは体にいいよ!」と食材の知識をたくさん教えてくださいました。

このできごとがむらさきちゃんの中ですごく大きいことでした。
偏食ではありますが、今ではふつうに食事ができることがあのころのむらさきちゃんにとっては奇跡です。

むらさきちゃんはほしよみ堂にいられなくなるようながけっぷちが何度もありました。
自分にはほしよみ堂しかないとおもっていたので、負けず嫌いと反骨精神でのりこえました。
そんなむらさきちゃんをTaka先生は見捨てず育ててくださいました。

ほしよみ堂ではたくさんのことを学びました。
人間性や精神的に成長できた4年間だったとおもいます。

さいしょからさいごまでとてももんだいじでTaka先生やモチコさんにいっぱいご迷惑をかけました。
こんなへんなむらさきちゃんをうけいれてくれてうれしかったです。

ほしよみ堂が自分の居場所だとずっとおもっていました。

むらさきちゃんはもっと成長するために次のステージへ旅立ちます。

鑑定にきてくれたみなさま
「むらさきちゃんの鑑定でまえむきになれた!」というお声で、むらさきちゃんもげんきをもらいました。
リピーターの方からの「むらさきちゃんの占いがあたった!」というご報告、とてもうれしかったです。
「むらさきちゃんかわいい♡」っていってくれたみんな、自己肯定感あげてくれてありがとう♡みんなのおかげでもっとかわいくなれました!
むらさきちゃんをご指名してくれて、応援してくれてありがとうございました!

ほしよみ堂で占い師ができてよかったです。

ほしよみ堂を卒業しても、むらさきちゃんは占い師で魔女です。

ほしよみ堂で学んだことをこれからの人生に活かして、もっとすてきな魔女になります。

みなさまおげんきで
幸運をおいのりいたします☆彡

パープルウィッチ✡︎むらさきちゃん✡︎

EEE7E138-61D9-412D-995C-D57C79207F01 2.jpeg

《SNS》
X▷▶︎@Murasakichan222
Instagram▷▶︎ purplewitch222

この記事を書いた人

むらさきちゃん

自分自身に迷走したとき、転職や仕事でのお悩み、人間関係、些細なお悩みもご相談ください♪恋愛、マッチングアプリでの出会いにも明るいです!

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《手相占い》「西洋手相の歴史」~どのように日本に来たのか?~  |  一覧へ戻る  |  しっかりしなきゃ!…土の時代への揺り戻しがきていませんか? >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ