HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > あなたに合う種類のタロットカードデッキを使えば、タロットカード占いの才能が開花する!?ウェイト(ライダー)版で感じたタロットへの苦手意識をマルセイユ版で得意に変えた占い師の話

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

あなたに合う種類のタロットカードデッキを使えば、タロットカード占いの才能が開花する!?ウェイト(ライダー)版で感じたタロットへの苦手意識をマルセイユ版で得意に変えた占い師の話

「わたし、タロットは苦手なんです」

「タロットカードの読み方がどうにもわからなくて」

「先生みたいにカードがすらすら読める才能は私にはないので

そう思っていた時期が、わたしにもあります。

会社員をするかたわら電話占い師を副業でやりたい!と思った26歳の頃の私は、いろんな電話占い会社の求人に【タロットカードを使えることが必須】と書かれていたのを見て、タロットカードを学び始めます。

勉強し始めてすぐの頃、〈初心者でも覚えないで使える!〉というテーマのタロット講座を受けました。はっきり言って、私には合わない講座でした。

受講前に「ウェイト版のデッキをご用意ください」と指示がありましたが、当時の私は、タロットカードに種類があることを知らなかったので、「““とは、なんぞや?」と疑問が湧きました。

その講座は、感覚的な読み方の指導だったため、理論的な部分はあまり触れられずよくわからないまま。

講師がアドバイスした「まずは大アルカナで読めるようになってから小アルカナを入れましょう」というやり方も、私には合いませんでした。

結局、大アルカナ22枚だけでもマトモに読むことが出来ず、小アルカナには一切手を触れられないまま半年間が経過しました。

そして私は、タロットに“苦手意識”を持つようになってしまったのです。

その後、別の講座で「最初から小アルカナを入れて使うほうがわかりやすい」と、前回受けた講座とは真逆のことを言われました。

(え、わたし大アルカナすら読めないのに…?)思いながら、おそるおそる小アルカナも入れて78枚で言われたとおりにやってみたら、急に覚醒したかのようにカードがすらすら読めるようになったではありませんか!本当にあのときは感動しました。

ちょっとしたコツを掴んだわたしは、そのまま自分なりに勉強を進めました。

占い方や読み方だけ勉強していてもパッとせず、自分の好きな〈歴史〉に特化したタロット本を読んで、タロットの意外な歴史を知って一気に惹き込まれていったのです。

タロットの歴史を勉強していて、最初の講座のとき買うように指示されたウェイト版ライダー版とも呼ばれており作られてまだ100年弱のわりと新しめなカードデッキだということを知ります。

そのまま歴史を遡ると、さらに古く350年以上の歴史をもつマルセイユ版と呼ばれるタロットデッキがあることを知り、カードの絵柄を見たときにとても興味が湧きました。

大アルカナにはウェイト版と同じように魔術師や女教皇などの人物やストーリーの絵柄が描かれているけれど、小アルカナはスートと数字のみの『数札』なのです。たとえば、ワンドの7だと棒が7描かれているだけ、カップの3だと聖杯が3描かれているだけなのです。

読み方もとてもシンプルで、展開したらまずは大アルカナに注目すればよい

そうなると、全てのカードに絵柄があるウェイト版よりもマルセイユ版のほうが抜群に大アルカナに目がいきやすいんです。そしてスプレッドの中でも大アルカナが出ている場所、ここが一番の鑑定ポイントであり、占いが当たる箇所である

これを知ってから、私はマルセイユ版タロットカードの虜となりました。

マルセイユ版で鑑定ポイントがわかると、今度はウェイト版で同じようにやってみてもスルスルと言葉が出るようになっている!

タロットへの苦手意識もいつの間にか消え去っていました。

タロットカードを勉強中、特にこんなことで悩みませんか?

・カード一枚一枚の説明をしてしまう

・まずどのカードから読めばいいかわからない

・展開しても、良い結果なのか悪い結果なのかすぐに判断できない

・良いカードと悪いカードがどっちも出た時、どっちが強いのかわからない

私もそうでしたから、あなたのわからないところもよくわかります。

ウェイト版でサクサク読めるようになる人もいれば、私のようにマルセイユ版のほうが理論的にシンプルに読めるという人もいるでしょう。

もしくは、トート版といった魔術的要素の強いタロットカードが性に合うという人もいるでしょう。

私の講座はマンツーマン制なので、あなたに合わせて教えることができます。

今は原宿での対面レッスンだけでなく、ZOOMでのオンラインレッスンも可能です!

30分6000円ですが、二つ購入して60分にしていただくと1000円割引になり、60分11000円でマンツーマン受講ができちゃいます!!

↓↓↓

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/63df329a3313d22ba0132917

IMG_0931.jpeg

まずは「自分に合ったタロットカードデッキ」を見つけることから始めて、タロットに対して感じる苦手意識を、得意♡好きに変えてしまいましょう!!

原宿ほしよみ堂

私のレッスンと鑑定は、予約制【月・火・木・金(1121時)】です。

鑑定可能な占術:六壬神課・タロットカード・ルノルマンカード・四柱推命・紫微斗数・数秘術・マヤ暦占い

レッスン可能な占術:陰陽師カード・陰陽五行基礎・四柱推命・紫微斗数・数秘術・タロットカード・ルノルマンカード

↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

タイ古式マッサージ☆ ※原宿ほしよみ堂2階で営業中!

私は21歳でタイ・チェンマイに短期留学し資格取得、大手サロンで指名No.1になった経歴を持ちます。現在も、占い師をする傍らリラクゼーションもやっています!

タイ古式マッサージは、指圧・整体・ストレッチ・ツボ押しをバランスよく行うため、「世界一気持ちいいマッサージ」といわれます。

ヒーラーの力と本場タイで学んだ技術の相乗効果で、たった一度の施術でも高い満足度を誇ります。

癒される音楽と、好きなアロマの香りをお選びいただき、五感から得られるヒーリング効果も抜群。

全身の気の流れを整えて運気UPしちゃいましょう

↓↓↓

https://www.mariahouse.co.jp/salon/

電話&チャット占いヴェル二

毎日、夜2123時に待機します。

予約優先になります!!

電話でもチャットでも同じ1190円です

↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

チャット占いCoCoYoMi(ココヨミ)

リクエスト順次鑑定中ゲリラ出演です!

文字数課金なので、早打ちが苦手な方にオススメです。

↓↓↓

https://hoshiyomi.app/

☆LINE占い

『運営おすすめ占い師』『コスパ最強占い師』コーナー常連!!

ご予約受付を開始すると、いつも決まったリピーター様方からの鑑定依頼で埋まってしまうため、ゲリラ待機です。

チャット1170円、電話1200円、メール鑑定15400円です。

↓↓↓

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/4669

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 「私はなんのために生まれてきたの?」〜今世で大きな使命を持っている人の特徴と天職の見つけ方〜  |  一覧へ戻る  |  それって、あげ鑑定じゃないですよね? >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ