HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 陰キャ・陽キャ・ハイブリット陰キャとは?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

陰キャ・陽キャ・ハイブリット陰キャとは?

This or that.jpg

こんにちは!

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです。

突然ですが皆さんは

陰キャと陽キャという言葉を

ご存知ですか?

陽キャとは

外向的な人です。

人見知りをせず

外に刺激を求め、

明るく社交的な性格を持ちます。

反対に陰キャとは

内向的な人を指します。

人見知りで

外からの刺激に弱く、

人といるよりも一人を好みます。

とあるアンケート結果によると、

日本人は自分が陽キャだと思う人が4割

陰キャだと思う人が6割だったそうです。

これは、

『どちらかというと陽キャor陰キャ』

という結果も含まれます。

つまり、

日本人の半分以上は

『陰キャもしくは陰キャ寄り』

ということになります。

私はこの結果を見て

ちょっと意外でした。

世の中は、

外交的(陽キャ)であることが

美徳とされているように思います。

たとえばスクールカーストは

コミュニケーション能力によって決まり、

カーストの一軍と言われるひとは

自己主張がしっかりとできて、

リーダー的なタイプである陽キャである

といわれていたりします。

そういったこともあって、

『外交的であることは、

世の中でうまくやっていくために必要だし、

社会でも高い評価を得られる』

という価値観が広く根付いているのを

子どもの頃から肌で感じています。

だからこそ、

ほんとうは陰キャなのに、

陽キャの人と同じように

外交的に振る舞おうとする。

そういった人が

じつは世の中に

ものすごく多いのかもしれません。

陰キャ陽キャについて

さらに調べてみると、

『ハイブリット陰キャ』

という言葉がでてきました。

ハイブリット陰キャとは、

内向的な性格と外交的な性格

どちらも持っている

陰キャのことだそうです。

人見知りするけど

人が好きで外交的だったり

仲のいい人とは積極的に話せる。

一人の時間が大切だけど

人と遊ぶ時間も楽しめる。

そんな性質を持っているようです。

ちなみにわたしはたぶんこの

ハイブリット陰キャにあたります。

好きなことを調べたり

勉強するのが大好きだし

一日中家にいるのが苦になりません。

でもずっと一人でいたいわけではなくて

外にでて人と関わったり

適度な刺激がほしいと思います。

内向的と外交的

両方の面を持っているので、

ひとりで引きこもって、

ひらすら占いの勉強をするのが楽しいし

学んだ知識を人に話して伝えることも

楽しくて仕方ありません。

人の役に立てることで、

大きな喜びを感じます。

占い師ってもしかして

ハイブリット陰キャが多いのでは?

みなさんはいかがですか?^^

原宿ほしよみ堂で、

対面・ZOOMの占いレッスンをしています。

対面レッスンお申し込みはコチラ

ZOOMレッスンお申し込みはコチラ

(30分6,000ですが、60分ですと1000円引きで1.1000円になります。

コメント欄に、『チャット占いレッスン希望』とご記載ください☆)

個別の占いレッスンでは、

チャットや電話鑑定にすぐに使える数秘術・タロット占いを教えています。

(習得には個人差がありますが、1時間レッスン5回ほどでマスターできます。)

チャット実践鑑定レッスンでは、

実際に生徒さんとテキストチャットをしながら、

チャット鑑定の文章の送り方、質問の仕方など、テクニックをお伝えしています。

電話占い実践レッスンでは、

現場を想定した実践鑑定練習、フィードバックを行いながら、

結果の伝え方のコツやテクニック、電話占い師としての売れるためのマインドもたくさん伝授します。

独学でやろうとすると、

実際に何をどのように伝えれば良いのか、自分の鑑定のどこが良くないのかわからず、

どうしても迷いが出やすいです。

もし、自分ではわからず、悩んでいるのであれば、私のところへいらしてください。

必ずあなたのお力になれると思います^^

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_7857.JPG

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

原宿ほしよみ堂

https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

(ほぼ毎日待機!)

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

(芸能人占ってみた動画、月に一度の占い抽選ライブ配信中!)

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【手相占い】爪に現れる白いサイン  |  一覧へ戻る  |  簡単!開運無限ピーマンのレシピ(⑉︎• •⑉︎)♡︎ >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ