HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 白丸モカ > 【許し】は美徳とされているけれど、わたしは許さなくてもいいと思っています。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【許し】は美徳とされているけれど、わたしは許さなくてもいいと思っています。


スピリチュアルな世界では


【許し】は、重要なキーワードです。

でも、

自分や、自分の大切な人を傷つけた人間のことを


あなたは許すことができますか?


わたしは意外にも (?)

「許さなくていい」と思っている派です。


この先は、
傷ついたこと、傷つけられたことを
「許すことは難しい」と感じている方だけ
お読みくたさい。

許せるという人は、
お読みにならなくて大丈夫です。

・・・・・・・・・・


自分や、自分の大切な人を傷つけた人間のことを

なぜ許さなければならないのでしょうか?


「許すことが、自分のため」


ということにされています。


でも、わたしは

先日もブログで
【天赦日】のことを書きましたが
「天が万物の罪を赦す (許す) 日」だって
年に数回しかないのです。


天だって、年に数回しか許すことをしないのに


わたしたち人間が


しかも、

直接、傷を受けた、わたしたち人間が

傷つけてきた相手を許すなんて、

そんなこと、できるでしょうか?


わたしには、とてもとても

そんなこと簡単にできるとは思いません。

では、なぜ


「許すことが、自分のため」


と、されているのでしょうか?

それは、

ネガティヴな出来事や、ネガティヴな存在に

執着しないためです。


そんな時間を無駄にするようなことはしていないで

はやくそこから離れること。

それが自分のため、とされています。

なので【手放し】という言葉もよく使われますよね。

許し → 手放し → 忘れる


と変換すると、


シンプルで、わかりやすくて、

できる気がします。


【許し】は

どうも、スピリチュアル寄りで


ちょっと、美徳感 高めに感じたり

崇高なカンジが出過ぎていませんか?


【許し】は、そういう感、強め〜

【手放し】は、中程度…

みたいな。

わたしはもともと

セラピスト、ヒーラー出身なので

スピリチュアル強め〜な世界にいました。


だから、

スピリチュアルを否定している訳ではないのです。


だけど、だからこそ、

わたしたちは肉体をもって生まれた
欲深い人間であって
【許し】という、そんな崇高な魂的な言葉が
似つかわしくない、しっくりこない
現世においては、人間とは、そういう存在

だと思っているのです。


だから、自分を傷つけてきた人間のことなんて


【許し】とか【手放し】とか、

そんな言葉で綺麗にまとめるより

忘れちゃえばいいと思うのです。

もともと、許しや、手放しは

自分のためにすること。

ネガティヴな出来事や、ネガティヴな存在に

執着しないためのことです。


だから、忘れましょう!!!


「寝たら、忘れる」と言う人がいますが

一晩寝て忘れられたらいいのですが


心に負った傷は、そう簡単にはいきません。


忘れるといっても、なかったことにはできないからです。


実際に、酷く傷つけられたという現実が

しっかりあるからです。


だから、時間は

ある程度かかります。


でも、

「日にち薬」という言葉があります。


日にちはある程度かかるけど

日にちをかけて、忘れましょう。


だから、


許さなくていいです。

手放すって、どういうこと?

どうすればいいの?って

考えたり、混乱しなくてもいいのです。


少なくとも、わたしは


日にちはかかるけれど

その間は辛いけれど


忘れる。


そうしています。

傷ついている人、傷ついたことのある人へ
心からいっぱいの愛をこめて♡白丸モカ

この記事を書いた人

白丸モカ

「どんな恋愛も否定しない恋愛マスター♡」 あなたらしく、最速最短で夢を叶える方法を、応援します!

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《ルーカス》手相占い / 手相でわかる適職①(セラピスト/美容関係/心理カウンセラー)  |  一覧へ戻る  |  原宿ほしよみ堂9周年OPEN記念イベント開催!【早期特典が今日まで!】 >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ