HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 陰キャが実は最高な理由3選〜内向的な性格は才能である!〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

陰キャが実は最高な理由3選〜内向的な性格は才能である!〜

This or that.jpg

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです!

前回のブログでは、

『陰キャ・陽キャ・ハイブリット陰キャとは?』

について解説しました。

陽キャとは

外向的な人のこと。

人見知りをせず

外に刺激を求め、

明るく社交的な性格を持っています。

反対に陰キャとは

内向的な人で、

初対面の人が苦手で

外からの刺激に弱く、

人といるよりも一人を好みます。

そして、

内向的と外交的な面

両方を持ち合わせている

『ハイブリット陰キャ』

というタイプも存在します。

わたしはこの

ハイブリット陰キャにあたるのですが、

前回のブログを読んだ人から

「わたしもハイブリット陰キャです!」

という声をたくさんいただきました。

ハイブリッド陰キャでも

その割合はさまざまだと思います。

陰キャと陽キャの割合が

5:5の人もいれば、

7:3という人もいる。

ちなみに私は8:2くらいで

かなり陰キャ寄りだと思っています。

陰キャという言葉自体

『陰気なキャラクター

陰湿、暗い、後ろ向きな人』

の略なので

いっけんネガティブな印象を受け、

反対に明るく華やかな陽キャが

もてはやされているような

風潮がありますよね。

会社では仕事がうまくいくように、

無理に社交的になろうとして

自分の陰キャ要素を

封印している人も多くいます。

(『社会的陰キャ』と呼ばれているらしいです)

陰キャは、

自分の陰キャ要素を否定する生き方を

選ぶべきなのでしょうか?

わたしはそうは思いません。

むしろ陰キャの人は、

たくさんの才能に溢れていると思います。

『陰キャが実は最高な理由3選』

を解説していきます!

【その①ひとりでも幸せを感じられる】

陽キャの人は

誰とも会わずに一日を過ごすと

さみしい気持ちを感じてしまいますが、

陰キャの人は、

ひとりの時間が苦になりません。

誰かといなくても、

ひとりで趣味に没頭したり

好きなことをして

自分の心を満たすことができます。

むしろ人といると

自分のやりたいことができずに

気疲れてしまうため、

ひとりで過ごせる時間こそが

至高なのです。

【その②時間やお金がかからない】

陽キャの人は

フットワークが軽くアクティブです。

人との交流を楽しんだり、

新しいことにも積極的に挑戦します。

外に多くの刺激を求めるため、

そのぶん交際費などにお金がかかります。

出費が多くなるので、

お金を稼ぐために

時間や労力がかかります。

対して陰キャの人は

外にあまり刺激を求めません。

外に出かけるより

家で自分の好きなことをして過ごせれば、

幸せを感じることができます。

いまは便利な世の中なので、

外にでかけなくても家にいるだけで

だいたいのことは完結してしまいますよね。

「映画はNetflix、

ショッピングはネットで、

仕事もオンラインでできるので

一歩も外に出ない日もある」

という人も多いのではないでしょうか。

出費が少ないので、

その気になれば

必要最低限の生活費だけでも

暮らしていけます。

そうして生まれたお金や時間を、

趣味や勉強に使えます。

資格取得など、

自分の未来への投資をすることができます。

【③突きつめる才能がある】

陰キャの人は、

自分の好きなものに

集中して打ち込むことができるので、

興味のあることを突きつめて

その道のスペシャリストに

なれる才能があります。

成功者には、

内向的な性格、

つまり陰キャが多いといわれています。

Googleの創業者の

ラリー・ペイジや

マイクロソフトの創業者の

ビル・ゲイツも

内向的な性格なのだそうです。

自分が陰キャだからといって

落ちこんだり、

陽キャになろうとする必要は

まったくありません!

陽キャになるのは、

はっきり言って無理です。

どんなにコミュニケーション能力を磨いて

がんばったとしても、

本当の陽キャにはなれないですし

自分の時間やお金も使って

疲れてしまうだけです。

陰キャであることは

あなたの強みであり、

才能です!!

自分はどんな才能があるのか

どんなことをやりたいのか

どうすれば幸せになれるのか

わからないというあなたは、

わたしのところへきてください。

あなたの持って生まれた特性や

隠れた才能を

占いで紐解きます^^

原宿ほしよみ堂で、

対面・ZOOMの

鑑定・占いレッスンをしています。

対面鑑定お申し込みはこちら

対面レッスンお申し込みはコチラ

ZOOM鑑定・レッスンお申し込みはコチラ

(30分6,000ですが、

60分ですと1000円引きで1.1000円になります。

個別の占いレッスンでは、

チャットや電話鑑定にすぐに使える

数秘術・タロット占いを教えています。

(習得には個人差がありますが、

1時間レッスン5回ほどでマスターできます。)

チャット実践鑑定レッスンでは、

実際に生徒さんと

テキストチャットをしながら、

チャット鑑定の文章の送り方、

質問の仕方など、

テクニックをお伝えしています。

電話占い実践レッスンでは

現場を想定した実践鑑定練習、

フィードバックを行いながら、

結果の伝え方のコツやテクニック、

電話占い師としての売れるための

マインドもたくさん伝授します。

独学でやろうとすると、

実際に何をどのように伝えれば良いのか、

自分の鑑定のどこが良くないのかわからず、

どうしても迷いが出やすいです。

もし、

自分ではわからず

悩んでいるのであれば、

私のところへいらしてください。

必ずあなたのお力になれると思います^^

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_7857.JPG

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

原宿ほしよみ堂

https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

(ほぼ毎日待機!)

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

(芸能人占ってみた動画、月に一度の占い抽選ライブ配信中!)

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< ☆原宿ほしよみ堂9周年記念!特別講演☆  |  一覧へ戻る  |  《ルーカス》四柱推命で見る「あなたの運気を上げる色」 >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ