HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 「占い師ってどうやってなるの?」「実際どのくらい稼げるの?」なかなか聞きにくいけどよくあるご質問にお答えします!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「占い師ってどうやってなるの?」「実際どのくらい稼げるの?」なかなか聞きにくいけどよくあるご質問にお答えします!

This or that.jpg

みなさんこんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです。

私は原宿ほしよみ堂で占い師、

占い師の講師をしています。

対面・電話・チャット鑑定をしながら、

占術のレッスン、

対面・電話チャット占いなどの

実践鑑定レッスンもしています。

先月著書『チャットで占い革命』を

出版しました!

IMG_8135 2.jpeg

AmazonのKindle、

ペーパーバック版で発売しています。

この一冊で、

チャット占いをはじめるにあたっての

基本的な知識や鑑定方法、

売れる占い師になるためのマインドを学べるほか

大アルカナ資料・お役立ち定型文などの付録も充実しております!

Kindle unlimitedでは

無料で読めますので、

ぜひお手にとって読んでみてください!^^

わたしのところには

占い師を目指す生徒さんが

たくさんいらっしゃっています。

本を出版してからはとくに、

毎日占いのレッスンをしています。

今回は、

占い師を目指す生徒さんから

よくあるご質問の中で

なかなか聞きにくいけど

知りたいと思っている人が多いと思われる、

「占い師ってどうやってなるの?」

「実際どのくらい稼げるの?」

などの質問に

切り込んでお答えしていこうと思います。

質問1:占い師デビューをしてすぐに稼げますか?

いきなり本業にしないで掛け持ちをしたほうがいいのでしょうか?

占い師デビューをして、

いきなり稼げてしまう人とそうでない人がいます。

その理由は、

性格や特性であったり

占い師としてのセンスや

マインドのちがいなど

たくさんありますが、

ひとつは

ご自身のキャリアによっても異なると思います。

もともと接客業をやっていて、

人と話すことが好きというひとは、

初月からいきなりOLの給料の二倍ほど

稼げてしまう人も多いです。

でも

事務仕事しかしたことがないとか、

人と話すことが苦手な人ですと、

なかなか苦労しているようです。

そういう人は

いきなり本業で稼ごうと思わずに、

まずは副業からはじめていくのが

無理のない方法だと思います。

副業占い師もたくさんいます。

私もはじめは副業スタートでした。

7年くらい副業占い師をしていて、

原宿ほしよみ堂に入るタイミングで

看護師を辞めて占い師一本になりました。

ちなみにわたしは

前職は看護師をしてたのですが、

看護師にもいろんなタイプがいます。

わたしは、人と話すことや

人の役に立てることに喜びを感じる性格だったので、

本業にして3ヶ月で

看護師時代の月収を超えることができました。

掛け持ちのお仕事について

アドバイスするとしたら、

あなたがもし

電話占いをされるようでしたら

電話が一番かかってくる時間帯が

20時から23時くらいなので、

そこの時間に待機ができるようお仕事。

昼間働いて夜終わる、

9時17時などの勤務形態であること。

残業もなくて、

ある程度融通がきくところだと

並行して続けていきやすいと思います。

質問2:占いを習得したけど、自信がなくてデビューできません。まだ実力がないのではないかと思います。

集客ができるかも不安です。どうしたらいいでしょうか。

今どんなに活躍中の占い師でも、

最初からみんな実力があったわけではありません。

占いそのものを頑張って覚えても

実際に人を占わないと実力は身につきません。

以前Taka先生がしてくださった

面白い話があります。

四柱推命という占いを知っていますか?

四柱推命は複雑なので、

習得するまでにとても時間がかかります。

天才は10年

秀才だと20年

凡人は60年かかるそうです。

60年なんて、、

勉強してるうちに

寿命がきてしまいますよね。

天才がどうして10年で習得できたのか?

それは、

覚えながら人をたくさん占っていたそうなんですね。

鑑定をしないことには、

覚えられないしできるようにならない。

実践をしなければ

実力が身につかないということを、

天才は知っていたんですね。

秀才は、

10年経ってからそのことに気がついたんですね。

「あ、これやらないと実力が身につかないじゃん」って。

そこから鑑定をたくさんしたので、

20年で習得できたのだそうです。

占いをある程度覚えたら、

どんどん鑑定をすることです。

まずは無料で周りの人をたくさん占って、

ある程度実力がついたらデビューをする。

デビューをして

実践を通してさらに実力をつけていけばいいのです。

それが

最短で実力をつける方法だと思います。

集客って

ひとりでは難しいですよね。

初心者の占い師にとって、

おそらく一番難しいのが集客です。

広告費がかかりますし、

戦略も必要です。

そもそもひとりで集客できるようになるのは

実力がついてからです。

なので、

占い館や電話会社に所属して、

会社を集客をしてもらうのも一つの手です。

こういったところは

占い師のプロモーション、

集客をお金かけてやってくれてますから、

占い師は鑑定に集中ができるんですね。

予約やクレームの対応

顧客管理なんかも

会社がすべて対応してくれます。

わたしはこういった業務を会社に任せて

占いや講師の仕事だけに専念したいので、

所属を選んでいます。

『なかなか聞きにくいけどよくあるご質問』

についてお答えしました。

いかがでしたでしょうか?

あなたにあった方法で

占い師として活動していってください^^

原宿ほしよみ堂で、

対面・ZOOMの

鑑定・占いレッスンをしています。

対面鑑定お申し込みはこちら

対面レッスンお申し込みはコチラ

ZOOM鑑定・レッスンお申し込みはコチラ

(30分6,000ですが、

60分ですと1000円引きで1.1000円になります。

個別の占いレッスンでは、

チャットや電話鑑定にすぐに使える

数秘術・タロット占いを教えています。

(習得には個人差がありますが、

1時間レッスン5回ほどでマスターできます。)

チャット実践鑑定レッスンでは、

実際に生徒さんと

テキストチャットをしながら、

チャット鑑定の文章の送り方、

質問の仕方など、

テクニックをお伝えしています。

電話占い実践レッスンでは

現場を想定した実践鑑定練習、

フィードバックを行いながら、

結果の伝え方のコツやテクニック、

電話占い師としての売れるための

マインドもたくさん伝授します。

独学でやろうとすると、

実際に何をどのように伝えれば良いのか、

自分の鑑定のどこが良くないのかわからず、

どうしても迷いが出やすいです。

もし、

自分ではわからず

悩んでいるのであれば、

私のところへいらしてください。

必ずあなたのお力になれると思います^^

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_7857.JPG

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

原宿ほしよみ堂

https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

(ほぼ毎日待機!)

【著書】

『これ一冊ですべてわかる チャットで占い革命』:https://www.amazon.co.jp/dp/B0D8R411RL?&linkCode=sl1&tag=hoshiyomita05-22&linkId=e8137df63eac8278c70656f152e8ee1c&language=en_US&ref_=as_li_ss_tl

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

(芸能人占ってみた動画、月に一度の占い抽選ライブ配信中!)

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< <手相占い> 手相でわかる適職②(アーティスト/ CA /エンタメ系)  |  一覧へ戻る  |  マウント女子からあなたの人生を守る3つの方法 >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ