HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 「自分には個性がない」は嘘!あなたの眠っている才能を知る方法

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「自分には個性がない」は嘘!あなたの眠っている才能を知る方法

パンプキン カフェ.jpg

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです!

あなたは、

自分の持っている

個性を知っていますか?

それとも、

「自分には個性がない」

と思っていますか?

占い師をしていると、

「職場でもっと

個性や強みを出すよう言われるけれど、

何をしたらいいのかわからない」

「自分に向いている

やりたい仕事がみつからない」

「わたしには何の取り柄もなくて

個性のないつまらない人間だ」

このようなことで思い悩み

相談に来られる人が多くいらっしゃいます。

その人には

本当に個性がないのでしょうか?

いいえ、ちがいます。

じつは

本当は強い個性がある人ほど、

こういったことで悩みやすいのです。

学校では

『普通』であることを求められます。

決まった時間に登校して

みんな同じ制服を着て

時間割で決まった授業を受けて

みんなと『同じ』であること、

個性を出さず協調することを

求められてきました。

そこからはみ出してしまうと

排除されてしまうので、

あまりに個性の強い人というのは、

その才能を肯定して

突き抜けることができる

一部の人をのぞいて、

集団に順応するために、

個性を封じこめるという選択を

取るようになります。

そうして過ごしていくうちに

自分の個性は何なのかがわからなくなる。

それなのに、

大人になってから『個性』を発揮することを

社会で求められたりすると

どうしたらいいのか

思い悩んでしまうんですよね。

個性がまったくないという人はいません。

持っているのに、

それに気がつかず

無意識に封じ込めてしまっているだけなのです。

自分の個性を見つけるポイントは

『過去に人から否定をされた部分』

です。

あなたは子どもの頃、

自分にとった行動や言動を

否定されたことはありませんか?

たとえば子どものころ

思ったことをなんでも

ズバズバと言ってしまう性格で、

友達から嫌われてしまった

という経験があるという人がいたとします。

その人は

『相手の欠点に気がつき、

適切な指摘ができる』

という個性を持っているのですが、

それが自分の悪いところだと思い、

人を傷つけないように、

友達から仲間はずれにされないようにと、

せっかくの能力を封印してしまいます。

たとえばわたしは

がんばっているのに報われない人をみると

おせっかいを焼きたくてしかたがなくなる

何かしないではいられないという

ちょっと変わった子どもでした。

本当はいい子なのに

クラスで嫌われている子をみると

誤解がとけてみんなと仲良くできるよう

おせっかいを焼いたり、

好きな人に告白できないでいる子をみると

放っておけなくて、

ふたりきりになれるようセッティングをして

ほとんど無理やり告白をさせたり。

将来の夢があって勉強したいのに

学校の授業に追いつけないでいる子を

休みの日に家に呼んで教えていました。

頼まれてもないのに、

強引におせっかいを焼いてしまうせいで、

クラスメイトからはけっこう嫌われて

とても落ち込みました。

でも、やめられませんでした(笑)

ですが大人になってから

それが自分の個性なのだと気がつきました。

今はそのおせっかいな部分を

占い師・講師という仕事に

バッチリ活かせています。

短所と思いこんでいることの中に

あなたの個性や才能が

隠されているのです。

もし、自分の短所がわかっても

それがどんな個性につながるのか

わからないという人は

わたしのところへきてください。

様々な占いを組み合わせて

あなたの個性や才能を

丁寧に読み解きます^^

原宿ほしよみ堂で、

対面・ZOOMの

鑑定・占いレッスンをしています。

対面鑑定お申し込みはこちら

対面レッスンお申し込みはコチラ

ZOOM鑑定・レッスンお申し込みはコチラ

(30分6,000ですが、

60分ですと1000円引きで1.1000円になります。

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_8954.JPG

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

原宿ほしよみ堂

https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

(ほぼ毎日待機!)

【著書】

『これ一冊ですべてわかる チャットで占い革命』:https://www.amazon.co.jp/dp/B0D8R411RL?&linkCode=sl1&tag=hoshiyomita05-22&linkId=e8137df63eac8278c70656f152e8ee1c&language=en_US&ref_=as_li_ss_tl

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

(芸能人占ってみた動画、月に一度の占い抽選ライブ配信中!)

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< <手相占い> 手相でわかる適職③(秘書/作家/教師)  |  一覧へ戻る  |  男と女で過去の恋愛についての捉え方が違うのを知っていますか!? >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ