HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 「今日も何もせずに1日が終わってしまった」と感じるあなたへ。環境を変えて自分をコントロールする3つの方法!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「今日も何もせずに1日が終わってしまった」と感じるあなたへ。環境を変えて自分をコントロールする3つの方法!

「今日もなにもせずに一日が.png

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです^^

前回のブログの続きです。

「自分がダメ人間だ」と落ち込むこと、ありますよね。

やるべきことがたくさんあるのに、

つい先延ばしにしてしまい、

結局何もできなかった時の自己嫌悪。

でもこれは、

決してあなたの努力が足りないわけではありません。

がんばれない理由は自分自身ではなく

あなたの置かれた「環境」にあります。

自力でがんばる必要はゼロです。

自分をコントロールできるようにするには、まず環境を変えることが鍵。

今回は、

環境を整えるための具体的な方法を3つ解説していきます。

①妨げになるものを排除する

ダイエットをしたいのにポテチが家にあったら、

ついつい食べてしまいますよね。

わたしは最近推しができたので、

スマホが手元にあると、

気がつけば推しの動画ばかり見てしまいます。

わたしたちの周りには、

集中力を奪うさまざまな「妨げ」であふれています。

ポテチやスマートフォンのような妨げになるものを

あなたの周りから物理的に排除してしまうことです。

特にスマートフォンは、

手元に置いておくだけで

人の集中力や意思力をとてつもなく奪います。

どんなに見ないようにしたとしても

本能レベルで脳をハックしてくるので、

スマホの魔力には抗えません!

今度ブログに詳しく書きたいと思います。

<対策方法>

・作業する前に、スマホを別の部屋に置くか、電源を切る。

(通知オフにしても、手元にあれば気になるので効果ありません)

・作業スペースにはあまりものを置かない

(シンプルで片付いた状態に保つ)

妨げを物理的に排除するだけで、

驚くほど集中しやすくなります。

②人の手を借りて環境を作り出す

ひとりで自分をコントロールすることが不可能なら、

人の手を借りればいいのです。

他人の力を借りることで、

自分の環境を整えることができます。

たとえばわたしは7月に著書

『チャット占い革命』

ほしよみBOOKSから出版しました。

家で執筆していたのですが

作業がなかなか進まず、

相談した結果

taka先生に監視をお願いすることになりました。

この効果は絶大でした!

なぜなら執筆をしていると、

taka先生から2時間置きに

「原稿すすんだ?」

「何ページまでいった?」

「あとどのくらい?」

とLINEが来るのです。

先生から連絡をいただけるのが

申し訳なくもあり

身が引き締まる思いがして

書かないわけにいかなくなります。

連絡がくるたび、

背筋を伸ばしていました。

あれがなければわたしはまだ

本を出版できていなかったと思います。

taka先生、

その節は大変お世話になりました!

<対策方法>

・友達や家族に叶えたい夢や目標を話す。

有言実行しなければいけない状況に

自分を追い込みます。

・同じ目標を持つ仲間と一緒に頑張る

人の目があることで

やらなければいけない状況に自分をもっていきます。

勉強会や作業会などを開いたり、

グループレッスンやスクールに

入るのもいいでしょう。

わたしは

チャット占いのグループレッスンを

定期的に開催していますが、

どんなに占いをしたことのない

初心者の受講生さんでも、

5回のレッスンのうちに

必ずチャット占い師デビューを果たしています。

受講生さんからは

「グループレッスンじゃなかったら

ここまで勇気をだせなかった」

「レッスンでの先生の後押しと

同じ目標をもってがんばる仲間がいたから、

チャット占い師デビューできた!」

という嬉しいお声をたくさん聞きます。

ひとりがだめなら、

みんなでがんばればいいのです。

・コーチやカウンセラーからアドバイスを受ける

「ダイエットが続かない人でも、

パーソナルトレーナーに通うと成功しやすい」

というのはよく聞きます。

定期的に通うことで習慣化し、

プロのアドバイスを受けることで

モチベーションがあがり、

目標達成がしやすくなります。

③スケジュールを立て、期限やしめきりを設ける

これはかなり重要です。

しめきりがないと、

つい「後でやればいいや」と先のばししがちです。

月単位、週単位、1日単位での

スケジュールを立てること。

人は1日に物事を考えられる時間や

意思決定ができるエネルギーが限られています。

「これどうしようかな?」

「あれはどうしようかな?」

と日常の細かいことを考えていると、

脳が疲弊してしまい、

大事なことにエネルギーが

使えなくなってしまいます。

日々のタスクや作業を

その場で決めようとすると、

毎回「何をやるべきか」を考えるために

脳のリソースがたくさん消耗されてしまうんですね。

スケジュールを立てることで、

「決定疲れ」を防ぎ、

意思決定の負担を減らすことができます。

そしてスケジュールを組んだら、

ひたすら作業的に取り組むのがおすすめです。

<対策方法>

・スケジュール帳にいつまでに何を終わらせるか書き込む。

・時間管理アプリを使ってタイマーをセットし、

一定の時間内で作業する。

リマインダーを活用するのがおすすめです。

・周りの人にリマインドしてもらう。

いつまでにやるというのを言葉にすることで

プレッシャーが生まるという効果もあります。

家族や周りに人に伝えておいて、

「今日までにこれやるんじゃなかったっけ?」

とリマインドしてもらうのもおすすめです。

環境を変えて自分をコントロールする3つの方法

について解説しました。

いかがでしたでしょうか?

「がんばれない」のは、

あなたの意志の弱さではなく、

環境が整っていないからです。

妨げを排除したり、他人の力を借りて

しっかりと期限やスケジュールを設定することで、

自然と自分をコントロールできるようになります。

自分を責めるのではなく、

まずは自分に合った環境を

整えることからはじめてみてくださいね!^^

原宿ほしよみ堂で、

対面・ZOOMの

鑑定・占いレッスンをしています。

対面鑑定お申し込みはこちら

対面レッスンお申し込みはコチラ

ZOOM鑑定・レッスンお申し込みはコチラ

(30分6,000ですが、

60分ですと1000円引きで1.1000円になります。

個別の占いレッスンでは、

チャットや電話鑑定にすぐに使える

数秘術・タロット占いを教えています。

(習得には個人差がありますが、

1時間レッスン5回ほどでマスターできます。)

チャット実践鑑定レッスンでは、

実際に生徒さんと

テキストチャットをしながら、

チャット鑑定の文章の送り方、

質問の仕方など、

テクニックをお伝えしています。

電話占い実践レッスンでは

現場を想定した実践鑑定練習、

フィードバックを行いながら、

結果の伝え方のコツやテクニック、

電話占い師としての売れるための

マインドもたくさん伝授します。

独学でやろうとすると、

実際に何をどのように伝えれば良いのか、

自分の鑑定のどこが良くないのかわからず、

どうしても迷いが出やすいです。

もし、

自分ではわからず

悩んでいるのであれば、

私のところへいらしてください。

必ずあなたのお力になれると思います^^

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_7857.JPG

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

原宿ほしよみ堂

https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

(ほぼ毎日待機!)

【著書】

『これ一冊ですべてわかる チャットで占い革命』:https://www.amazon.co.jp/dp/B0D8R411RL?&linkCode=sl1&tag=hoshiyomita05-22&linkId=e8137df63eac8278c70656f152e8ee1c&language=en_US&ref_=as_li_ss_tl

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

(芸能人占ってみた動画、月に一度の占い抽選ライブ配信中!)

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《ルーカス》紫微斗数占い / 主星「天同星」  |  一覧へ戻る  |  あなたもすぐに対面占いデビューができます☆フリーで集客にお困りの占い師さんにも☆画期的なシステム☆ >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ